Cattery CANDY YURA

Retire&Pet 飼い猫




種類:Percian

本名:莉飴(りい)
呼び名:おっさん、じじい

毛色:Shaded Silver(シェーデッドシルバー) ショップではチンチラシルバーとして売られていましたが、この子は明らかにシェーデッドです。

Birthday:2002.11.22

チャームポイント:ツンデレ性格(笑)

好物:焼きかつお

今までした病気:下痢、ノミを食べてしまったらしく瓜実条虫に寄生されていた事があります。それ以降、当キャッテリーではノミ・ダニ駆虫薬のレボリューションを4月〜12月の間は絶えず全ての猫につけています。

その他:ペットショップ出です。私が初めて飼った猫でもあります。私のハンドルネームはこの子からきています。




猫種:Household Pet

本名:稀羅(きら)
呼び名:ばばん

毛色:Brown Mackerel Tabby(ブラウンマッカレルタビー) 日本語で言うならキジトラです。

Birthday:2005.4.20 捨てられていた子なので正確な誕生日は分かりませんが、この日に私が決めました。

チャームポイント:両腕の根本にある白いポッチ♪ 最初は無かった気がするんですが、気づいたらポチっと白い点がありました(笑)

好物:おやつ類なら全部好きです(笑)

今までした病気:猫風邪、膀胱炎、尻尾の先が剥けて骨がむき出しになりました。尻尾の先を断尾手術し完治。

その他:この子は、同級の友人が勤めている動物病院に捨てられていたらしく、飼い主が見つからないと殺処分されてしまうから、飼わないかと言われたので、悩みましたが飼う事にしました。




猫種:Himalayan

血統書上の名前:GP ARACHI YURA of CANDY YURA
本名:結来(ゆら)
呼び名:てむゆん、てみょん 『ゆらって名前はどこいった?』とか突っ込まないでくださ〜い^^;

毛色:Cream Point(クリームポイント) 額にM字っぽいのありますが、正真正銘縞無しクリームPです。

Birthday:2007.3.21

Sire :CH ARTLESS ELF TAKAAKIRA
Dam:CH COZY ANGELIC BLUE EYES

チャームポイント:とっても綺麗なBlue Eyes。

好物:焼きかつお、フリーズドライのササミ。 ポテトチップとかも、たまに食べたがります(ーー;

今までした病気:誤食 何を誤食したのかについては、縫い糸です。開腹手術にて完治。、結膜炎、ストルバイト結石、膀胱炎。

その他:キャッテリー名の元になったのはこの子です♪




猫種:Household Pet

本名:瑛茉(エマ)
呼び名:嬢(じょう)

毛色:Silver Patched Mackerel Tabby(シルバーパッチドマッカレルタビー) ブラウンパッチに見えなくもないですが、赤毛が多いので^^;

Birthday:2008.5.16 野生出身なので、正確な誕生日は分かりませんが、お迎え日が2008.11.16だったので勝手に決めました。

チャームポイント:丸顔、短足胴長です(笑)

好物:嫌いな物の方が無いですかね〜食べるものに困っていたであろう過去から、酸化し過ぎていようが腐っていようが食べてしまう困った子でもあります。

今までした病気:物陰に隠れて何年経ったか分からない酸化し過ぎたフードを食べてしまい激しい下痢に。でも下痢以外はしたことないです(笑)

その他:愛知県に住んでいる猫友さんが保護活動をしていて、ブログにこの子が載っていて一目惚れして、お迎え決定しました。きちっと病気の検査や駆虫もしている友人なので、安心して迎える事ができましたよ♪



猫種:Himalayan(ヒマラヤン)

血統書上の名前:CH ARACHI RUBY OF CANDY YURA
本名:ルビー
呼び名:ルビ、ルビ子、キュピ、ルビコーン、コンちゃんetc

毛色:Tortie Linx Point(トーティリンクスポイント)

Birthday:2012.3.13

Sire :GC MARIPOSA'S LAST EDITION
Dam:CH ARACHI GARDEN PINK

チャームポイント:長い耳毛

好物:フリーズドライのササミ

今までした病気:フード変更による下痢。寄生虫等はいませんでしたよ♪ 子宮蓄膿症








虹の橋を渡って行ってしまった子↓



猫種:Somali

血統書上の名前:GP BRUNROUGE MITSUKI of VESPERIA VESPERIAも、私が登録したキャッテリー名ですが、使う事はしません。
本名:魅月(ミツキ)

毛色:Red

Birthday:2005.5.20

Sire :GC BRUNROUGE TENSEI
Dam:BRUNROUGE LADY AKANE

命日:2012.11.22

死亡原因は、正直分からず、突然死でした。
子猫の時から、何度も吐いたり、鶏肉以外(フィッシュやターキー)が使われてるフードは特に吐き、お腹の調子も悪い事が多かったりと、もしかしたら生まれた時から何かしら問題があったのではないかと考えています。



猫種:Himalayan

血統書上の名前:GC MARINS NO.5 OF CANDY YURA
本名:アクアマリン

毛色:Cream Point(クリームポイント)

Birthday:2011.9.18

Sire:GC RW MARIPOSA TEQUILA SUNRISE OF MARINS
Dam:MARINS NEVER FORGET YOU

命日2016.10.2

死因は分かりません。突然死でした。大好きだった子なので、非常に悲しいです。


TOP

inserted by FC2 system inserted by FC2 system