Cattery CANDY YURA

譲渡に関するお願い



*問い合わせ前に必ずこのページをご確認ください*

ご確認くださらずに問い合わせをされる方がほとんどでしたので、この様に致しました。

必ずこちらのページを、全てご確認(お読み頂いた)上、こちらから問い合わせて頂きますようお願い致します。
上記の、こちらからを押していただければ、問い合わせ画面(メール送信画面)が出現いたします。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

また、こちらのページ下記の、肉球つきお手紙マークからも、問い合わせ(当方にメールの送信)を行って頂くこともできます。

当キャッテリーでは、タイプとしては、ペットタイプ及びショータイプの子猫のみの販売となります。
ペットタイプ、ショータイプにかかわらず、必ず避妊去勢手術をお願いします
繁殖のための子は、お売りいたしておりません。もしブリードタイプの子猫をご希望でしたら、他キャッテリーさんをご紹介をさせて頂きます。
キャットショーに参加してみたいと思われた方には、生まれている子猫の中で、1番ヒマラヤンのスタンダードに近い子猫を優先的にお渡しします。
ぜひプレミアシップ(避妊去勢手術後の8ヶ月以上の子が参加出来ます)でグランドプレミアを目指してみてください♪
ただし、子猫の段階では、成長後必ずグランドが取れるかは分かりません。
成長により、体のバランスも変わりますし、アイカラー、お鼻の凹み加減も変わってくるからです。

また、ペット販売業者様(ペットショップ等)へのお譲りも、拒否させて頂きます。

問い合わせの際は、必ず以下の全てをご記入ください。
全てご記入されていない場合は、ご返信を見送る事もありますので、ご注意ください。

【氏名】:
【氏名のフリガナ】:
【郵便番号+ご住所】:
【電話番号】:
【ご希望のヒマラヤンのカラー】:
【ご希望のヒマラヤンの性別】:


その他ご質問等ございましたらお書きください。

氏名は、ハンドルネームおよび偽名は不可です。

以上をもれなくお書きください。
コピー&ペーストで使っていただいてもいいですよ〜♪
全て書かれていない場合は、返信を見送る可能性がございます。

ちなみに当キャッテリーでは、(シールリンクスP、ブルーリンクスP、フレームリンクスP、クリームリンクスP、トーティリンクスP、ブルークリームリンクスP)のいずれかのカラーが生まれます。
生まれてみないとカラーは分かりません。
予測する事もできませんのでご了承ください。
男の子として誕生するカラーは、シールポイントブルーポイントフレームポイントクリームポイントです。
女の子として誕生するカラーは、フレームポイントクリームポイントトーティポイントブルークリームポイントです。
ただし、親猫のどちらかがリンクスポイントだった場合、リンクスが産まれる可能性もあります。無いとは思いますが。

個人的には、リンクスポイントの子の方が好きなんですけどね♪

必ずの避妊去勢をお願いしているので、一応書いておきます。
オス猫の去勢手術費用の方が、メス猫の避妊手術費用に比べ、お安いです。
動物病院にもよりますが、メス猫はオス猫の1.5〜2倍の手術費用がかかるとお考えください。

成猫のオス猫は尿道が細いため、結石を詰まらせやすいです。
結石を詰まらせると、命に関わりますので、男の子は、少しだけ注意して見てあげてるといいかもしれません。

当キャッテリーでは、ヒマラヤンのゆらが結石ができやすい体質で、何度か詰まらせています。
詰まらせた時に出た症状は、とにかくよく吐きました。1日に1度や2度ではなく4〜5回単位です。
よだれをずっと流してるって事もありました。
何度も吐いていて、調子がおかしそうでしたら、その日のうちに動物病院へ行かないと手遅れになる可能性がありますので、男の子は少し注意してあげてください。
結石は、できるもできないも運次第といった感じです。

同じフードを食べていても、できてしまう子はできてしまうし、できない子はできないです。
猫種なども関係なく、雑種の子(日本に居る野良ちゃんみたいな子)で、できてしまう子もいますし、ヒマラヤン以外の猫種でもできる子はできます。

色々な事を我慢してしまう子ほど、結石はできやすいようです。
自分がフードを食べている時に、他の子が割り込んできたとします。
ゆらは、自分が食べたいにもかかわらず、他の子に譲ってしまい、自分は我慢し、『君が食べ終わったらにするよ』と、その子の後ろに並んで待っているような感じです。
そういう子は、日常の様々な事を我慢している可能性があります。
この様に我慢をしてしまう子は、結石ができてしまいやすいようなので、成猫になったら注意してあげてください。

それプラス、ドライフードを食べた後は、必ず水を飲ませてください。
それをするだけで、大分違ってきます。
ドライフードを食べた後に、水を飲まない子が居ましたら、動物病院で、注射器のシリンジをもらってきて、シリンジでお水を吸い、強制的にお口の中に水を流して飲ませてあげるといいかと思います。


その他

★年に一度の予防接種をお願いします。

★必要に応じて獣医師の診察を、必ず受けてください。

★与えるフードは、総合栄養食の適切なものを与えてください。
ヒマラヤンだけではなく、ペルシャの子もそうですが、フードの形で食べられない(口内に運べない、運びづらい)形のものがあります。ほとんどの形は食べられます。
どのような形のフードが食べれないか?などは、お問い合わせ時に合わせてご質問ください。画像付きでご説明いたします。

★絶対に、完全室内飼いをお願いします。

★6〜7ヶ月での避妊去勢手術をお願いします。発情前に手術した方が、乳腺腫瘍のリスクをほぼゼロにできます。
猫の乳癌は悪性の可能性が90%と高いので、お気をつけください。

★もし何らかの病気にかかった場合、メールにてお知らせください。(当キャッテリー出身の子から、どのような病気をする子が出ているのか研究のため。)

万が一、子猫に先天性の病気が発症した際には、子猫を当キャッテリーまでお戻しいただければ、ご返金させていただきます。
その際、獣医師の診断書をお持ちください。
どのような症状でどこが悪いのか等書いてもらってください。

ただし、先天性の病気による子猫お戻しによるご返金、別の子猫の譲渡、治療費負担は、譲渡日より1年以内に限られます。

診断書なしでは、ご返金には応じられません。
ご返金金額は、子猫販売価格の半額となりますことをご了承ください。
当方の行きつけ動物病院の獣医師に診せ、虚偽の記載がないことを確認させていただくため、子猫をお戻しいただいた当日にご返金することはできません。
当方の動物病院に診せた日に、オーナー様の銀行口座(郵貯含む)にお振込みいたします。

また、当方の子猫を本当に気に入ってくださっている方には、ご返金しないで、替わりの子を譲渡することもできますが、うちの女の子(ルビー)は出産頭数が少ないので、半年以上先になってしまう事もありますm(_”_)m

また、子猫に情が湧いてしまい、返金も変わりの子猫も嫌で、治療費を少し負担してもらえないか?との事でしたら、子猫代金の半額分までの治療費をお支払いいたします。

先天性異常で、どの方法を当方に求めるにしても、必ずご自身が連れて行かれてる動物病院で、獣医師に診断書を書いてもらい、当方まで渡してください。


*ペルシャやヒマラヤン、アメリカンショートなど、ペルシャ種との間に繁殖歴のある種には、PKD(多発性嚢包腎)の発症がみられる事があります。
発症しないようにするためには、繁殖するための親猫は全てDNA検査を受けるべきだと考えています。
当方は、親猫になる子は全てPKDのDNA検査を受けています。
PKDは遺伝病です。
片親でもキャリアがあれば、子猫もキャリア持ちで生まれてくる可能性が高いです。
当キャッテリーでは、検査をうけて、キャリアおよび発症がない事が証明されております。
うちで繁殖した子猫からPKDを発症する子は一切出ません。
ご希望でしたら、子猫お渡し時に親猫のDNA検査結果の書類をお見せいたします。ただし、英語で書かれてるんですけどね(^.^;

*先天性の病気等から外されるもの*
歯の噛み合わせが悪い。無いとは思いますが、片睾丸、睾丸が下りてこない、その他予測不能な病気。


子猫のお渡し時期は、最低でも2ヵ月半(空輸の場合3ヵ月)を過ぎてからとなります。
きちんと社会化の時期を親兄弟と過ごさせた方が、性格が良くなり、飼いやすい子になるからです。
 
最低1回目のワクチンを接種(別途料金)後のお渡しになります。
希望により、ワクチン2回・3回接種させてからのお渡しも可能です。

見学なども大歓迎です♪
ただし、出産前後や、猫達の体調不良などにより、お断りせざるを選ない場合もあります。

子猫のお渡しは、当キャッテリーまで子猫をお迎えに来て頂く形となります。
遠い方には、羽田空港から全国空輸(別料金)可能です。
但し、宅配業者による陸送は拒否させていただいております。

キャットショーへ出してみたいと思われる方は、CFAナンバーが必要となります。別料金必要となります。


オーナー様にご請求されて頂く金額は、子猫料金(子猫のスタンダード具合により料金変わります。)+最低1度のワクチン費1回3種で¥4,000です。(ワクチン2〜3度ご希望でしたら、その分かかります。)子猫をお迎えに来て頂く方は、以上の請求となりますが、キャットショーに出したい方は、+CFAナンバー費となります。
空輸をご希望の方は子猫料金+上記ワクチン費+空輸費¥10,000の請求とさせて頂きますが、キャットショーに出したい方は、+CFAナンバー費となります。

キャットショーに出したいとお考えの方には、オマケ【ヒマラヤン(ペルシャ)のショーキャットに必要となる首輪、キトンフード(400g)、おもちゃ、おやつ】を贈らせて頂きます☆


動物取扱業登録番号等

業者名:Cattery CANDY YURA
登録業種:動物販売業
登録番号:道保第130214号
事業所所在地:神奈川県茅ヶ崎市  
登録日2013.2.13 有効期限2019.2.12
動物取扱責任者:Yukari Ohta

茅ヶ崎市以降の住所と責任者本名(日本語)は、お問い合わせ頂いた後に返信メールにてお知らせいたします。

子猫の問い合わせはこちらから↓

問い合わせ







TOP

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system