Cattery CANDY YURA

Profileプロフィール


2006〜7年に、初めてキャットショーというものを観に行った事が、もともとの始まりの様に思います。
美しく整えられた長短毛の猫達を目にして、何故だか、私もこの世界に入ってみたい挑戦してみたい!と思い、ヒマラヤンの子猫(ゆら)を迎えた後(生後8ヶ月以降)、初めてCFAキャットショーに出陳しました。

人生初めてのショーで、グランドプレミアやプレミアの子達に混ざって、ロゼットを獲得する事ができ、『よし!うちもグランドプレミアとやらを目指そう♪』と思いました。
以降手入れの仕方が分からず、大変苦しい時期も経験し、いくら出陳してもスペシャリティでしかロゼットを獲得できなかったりしましたが、『スペシャリティだけでもいい!ちょっとずつでも、何年かかっても、ゆらをグランドプレミアにする!』と諦めずに出陳し続け、お世話になっているヒマラヤンのブリーダーさん達の助けのもと、グランドプレミアを獲得することができました。

ヒマラヤンとの出会いは・・・これといってありませんでした。
友達が飼っているとかでもなく、ある日突然、『ヒマラヤンが飼いたい!』と思い、飼ってみたら、あまりの可愛さ、性格の良さ、穏やかさ、陽気さに魅了され、自身でブリードを始める事となりました。
ヒマラヤンのスタンダードにより近づけたキャットショーでも活躍できるヒマラヤンの繁殖に力を注いでいこうと思っています♪

キャッテリー名の、【CANDY YURA】に込められた思いは、私のはじめて飼ったヒマラヤンのゆらの名前をつけました。
いつかは別れの時がくるけども、ゆらと出会えたからこそヒマラヤンが好きになり、ヒマラヤンにハマっていったので、ゆらの名前だけでも私が生きている限りは残るようにと思ってゆらの名を入れました。CANDYは、ホントに甘々なという意味が込められています。
他にも、私自身が、小学生の頃から糖尿病を患っていて、インシュリン注射が欠かせません。もちろん、低血糖になる事もあります。
私にとって、CANDYには、欠かせないとの意味も込められています。
CANDY YURA=私にとって欠かす事のできない甘々ゆらって感じですかね〜♪

という事なので、うちに居る全ての猫達の健康にも気を使っています。
人獣共通感染症などになった場合、誰よりも先に免疫力の低い私に症状が現れてしまいますので(^_^;)
遺伝病のPKDのDNA検査も済んでおります。

私の事も少々(笑)

アニメが好きです!NARUTO疾風伝に、夏目友人帳、薄桜鬼・・・大好きです(・∀・)
NARUTOは、泣けて泣けてしょうがないです(/_;)感動しまくりで大好き!何気なくフィギュア持ってたりヽ(^o^)丿
夏目友人帳は、特にニャンコ先生が大好きで、ニャンコ先生グッズ集めてます(笑)これも見ながら大泣き(笑)
薄桜鬼は、苦手だった幕末の歴史を勉強できて、こんな事があったんだ〜とリアル新選組も大好きになりました(^^♪
マンガも大好き!田村由美さんの作品が1番好きですかね〜(・ω<)
もちろん、夏目友人帳も大好き!アニメを見る前からマンガの大ファンでした!
マンガの総冊数は、尋常じゃなく多いです^^;
何冊だか、もぅ数えることができませんし、整理もされていないし、置く場所もないって感じですが、集めてしまうんですよね〜好きな作品は。

ゲームも好きです。特にテイルズシリーズ大好き♪Vesperia以降はプレイしていませんが。
Wii本体は、持ってるだけで出してもいません、PS3は買いましたがゲームするような時間がなかなか確保できないので永遠とDVD流し続けてます^^;
ゲームは携帯電話でできるゲームが中心です。
GREEで王子様のプロポーズとか王子様のプロポーズUとかナルコレとかやってます・・・あんた一体何歳よって感じですよね〜(笑)
一応今は30代です(^^ゞ
声優さんも大好きで、特に井上和彦さんの声に魅了されてます!初めて和彦さんの声を聞いたのは、テイルズ・オブ・ファンタジアのクラースさんの声が初めてで、それ以降、リトルマーメイドのエリック王子、NARUTOのカカシ先生や夏目友人帳のニャンコ先生+斑様ずっと聞いてたい声かも(笑)

人間の好みも個人的に、顔が素敵な人より、声が素敵な人の方が好み(笑)
でも居ないんだよね・・・声の素敵な人なんて。

あと、ちょっと変な物集めちゃいます^^;
理科室に置いてある実験道具とか(ビーカー等様々)あとは、鉱物を集めるのも好きです♪
化石なんかも持ってたり〜(笑)
学生時代は、化学や数学が得意だったんで、そのへんが残ってるんですかね?

ファンタジー系の映画も好きです!ディズニーも好きですついついDVD集めて、これも置き場が無いです〜(^_^;)
いい歳して、脳内かなり子供じみてるんだと思います(´・ω・`)
しかもテレビ番組はほとんど見ないし興味もないんですよね〜テレビ見て過ごすくらいならマンガ読んだり好きなDVDエンドレスで見たいんですよ〜♪
よって、好きなタレントや俳優さんもいないです。名前出されても誰だか分からないんですよ〜^^;
ちなみに、音楽も一切聞かないです。
10代の頃は聞いてましたけどね〜(^^ゞ
ただし、アニメの主題歌集等は聴く事もありますよ〜NARUTOや夏目のは特に(^^)v
好きなモノはとことん好きで、興味のないものには一切興味を示さない、ハッキリとした性格かと思います。
ささ、私の事はこのへんで(笑)



当キャッテリーは、神奈川県茅ヶ崎市にある小さなキャッテリーです。
非営利繁殖なので、年に1〜2度ほどしか出産はありません。
お問い合せは、迎えたいと思う時期よりも早めの時期にお願いします。

動物取扱業登録番号等

業者名:Cattery CANDY YURA
登録業種:動物販売業
登録番号:道保第130214号
事業所所在地:神奈川県茅ヶ崎市  
登録日2013.2.13 有効期限2019.2.12
動物取扱責任者:Yukari Ohta

茅ヶ崎市以降の住所と責任者本名(日本語)は、問い合わせ頂いた後に返信メールにてお知らせいたします。


TOP
inserted by FC2 system inserted by FC2 system